成田市、酒々井の歯医者・歯科医院で歯科治療を受けるなら

〒285-0905 千葉県印旛郡酒々井町上岩橋67-1

「京成酒々井駅」より徒歩約4分・駐車場22台完備

診療時間
10:30~12:00
12:00~18:00

▲:9:30~13:00/14:00~18:00(休診日:日曜・月曜・祝日)

※当院では当日の予約も受付け、急なお悩みに即日対応しています。

 また、木曜も診療しています。

ご予約・お問合せはこちらへ

043-496-0007

入れ歯

入れ歯のお悩みに、心と技術でお応えします。

今お使いの入れ歯でお困りではありませんか?歯を失って困っていませんか?

  • 入れ歯が当たって痛い
  • もっと目立たない入れ歯にしたい
  • 入れ歯に違和感や嘔吐感がある
  • 入れ歯で上手く噛みきれない
  • 入れ歯がガタガタ動いてしまう
  • 食事の時に入れ歯が浮いてしまう

入れ歯は食べ物を噛み砕くだけの道具ではありません。良く噛めることは、脳の活性化に繋がり全身への良い刺激となります。健康だけでなく、若々しさ(アンチエイジング)にも影響します。あい歯科では“よく噛める入れ歯”はもちろんのこと、その先にある「患者さんの笑顔」「患者さんの健康」を考えて、入れ歯製作に取り組んでおります。

精密でピッタリな入れ歯のご案内
~患者さんの喜んでいる笑顔が見たい~

保険の入れ歯には“ああしなさい・こうしなさい”という保険制度の細かな決まりがあり、その中で患者さんが満足する良い入れ歯を目指さなければなりません。患者さんの口腔内の状況は人それぞれで、保険の入れ歯で満足される方もいれば、拭えない違和感に苦しむ方もいます。

保険外の入れ歯の最大のメリットは何と言っても作成過程・素材などすべてにおいて自由度が高いことです。

患者さんに良い入れ歯を提供するために、検査・材料・技術などあらゆる面で徹底的にこだわることができます。保険外の入れ歯には薄い金属フレームの入れ歯や目立たない形状記憶の入れ歯など様々な種類があります。

どの入れ歯もこだわって製作できるため、ピッタリ感(適合精度)に優れ、上の総入れ歯は落ちにくく、下の総入れ歯は浮き上がりにくいのですまた、見た目も使い勝手も優れた高品質な入れ歯です。

これが、保険の入れ歯と自費の入れ歯の大きな違いです。

患者さんの口腔内の状況は人それぞれで、保険の入れ歯で満足される方もいれば、拭えない違和感に苦しむ方もいます。このような方に向けてご提案するのが保険外の入れ歯です。

目立たない入れ歯
~スマイルデンチャーのご案内~

薄く・弾力性に優れたスーパーポリアミド素材(FDAアメリカ食品医薬局承認材料)を使用した全く新しいコンセプトの入れ歯です。

金具のない入れ歯(部分入れ歯)スマイルデンチャーは「目立たない」「丈夫」「噛める」「痛くない」など、入れ歯でいることを感じさせません。

欧米を中心に世界30各国以上で使用されている安心の入れ歯です「入れ歯のエステ」と言われるスマイルデンチャーは、初めて入れ歯や部分入れ歯を入れる方や、金属アレルギーの方、健康な歯を削ってブリッジにするのが嫌な方、インプラント完成までの当面の入れ歯としても、とても人気です。とくに見た目を気にされる方、人前に出る機会が多い方に喜ばれています。

軽くて薄い入れ歯
~軽量金属チタンを使った入れ歯のご案内~

入れ歯のフレームに軽量金属チタンを使用した、薄くて軽く、強度に優れ、ピッタリ感も抜群の入れ歯です。

 

チタンは熱伝導率が高く、味覚のひとつである食べ物の温度が瞬時に伝わるため、食感も楽しむことができます。プラスチック素材でできた保険の入れ歯のように経年劣化による雑菌繁殖や汚れも付着しにくい衛生的にも優れた入れ歯です。

チタンは、通常の金属に比べて半分程度の重さしかありません。丈夫で腐食に強い安定した金属で、その生体新和性の高さから医科では人工関節としても利用されており、金属アレルギーの心配もありません。金属疲労も起こしにくく、長期間安定して使用できる入れ歯ができます。

噛んでも痛くない入れ歯
~生体シリコンを使った入れ歯のご案内~

入れ歯の肌に当たる部分を生体用シリコンというクッション材で覆う特殊加工の入れ歯です。生体用シリコンによって、入れ歯のクッション性と密閉性を大幅に向上させることで、「痛い」「噛めない」「はずれやすい」といった悩みから解放されます。

従来の入れ歯とは全くことなるピッタリ感が得られます!

生体用シリコンはお口の中の粘膜に近い柔らかさで、歯ぐきにピッタリと安定します。食べ物が挟まりにくく、落ちたり、外れたりしにくくなります。生体用シリコンは外科手術などの医療分野で使われており、人体への影響がきわめて少ない素材です。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3か月先のご予約もお気軽にどうぞ。

043-496-0007

診療時間

 
午前
午後

午前:10:30~12:00
午後:12:00~18:00
▲:9:30~13:00/14:00~18:00

※急患の当日受付可能
休診日:日曜・月曜・祝日

043-496-0007

〒285-0905
千葉県印旛郡酒々井町上岩橋67-1
「京成酒々井駅」より徒歩約4分
駐車場22台完備