成田市、酒々井の歯医者・歯科医院で歯科治療を受けるなら

〒285-0905 千葉県印旛郡酒々井町上岩橋67-1

「京成酒々井駅」より徒歩約4分・駐車場22台完備

診療時間
10:30~12:00
12:00~18:00

▲:9:30~13:00/14:00~18:00(休診日:日曜・月曜・祝日)

※当院では当日の予約も受付け、急なお悩みに即日対応しています。

 また、木曜も診療しています。

ご予約・お問合せはこちらへ

043-496-0007

医院のご紹介

理念・診療方針

理念

病んでいる「歯」だけを診るのではなく、歯で困っている患者さんと向き合い、心に寄り添うことを大事にしています。歯医者としての仕事に誇りを持ち、プロとして最善の治療プランの提供に努めています。

ただし、その治療プランが患者さんの希望に沿ったものでなければ、その患者さんにとっては無意味でムダな治療になってしまうでしょう。だからこそ、患者さんとの「対話」を大切にしています。

「こんな治療をしてほしい」
「以前の歯医者でこんなことがイヤだった」
「こんなことで悩んでいる」

歯医者に行ったときに、いろいろな思いがあったと思います。ぜひ、それを聞かせてください。どんなにボロボロの歯でも大丈夫。一緒に治療計画を考えて、一緒に進んでいきましょう。

ここに来れば、大丈夫。
何でも話を聞いてくれる。

そんな歯医者でありたいと思っています。

診療方針

できるだけ
「痛みを少なく、削る量を少なく、神経を抜かない、抜歯を避ける治療」

あい歯科 小児歯科では…

「きちんと治療したい」
「治した歯を長持ちさせたい」
「またむし歯や歯周病になりたくない」

そんな方にふさわしい歯医者であるとともに、このような悩みを抱えている方を一人でも少なくしたい、という思いで日々診療にあたっています。

院内のご紹介

外観

当院は戸建ての建物です。院内はベビーカーの乗り入れが可能で、駐車場を22台分完備しています。

受付

患者さんが安心・リラックスして過ごせるよう、スタッフが「笑顔・笑声」で対応しています。不安や疑問、歯科医師には聞きにくいことなども、ぜひ気軽にお尋ねください。

患者さんの気持ちを受け止め、なるべくわかりやすいご説明に努めています。

待合室

ルイスポールセンの照明を設置した待合室は、優しい光に満ちています。日差しも明るく入り、リラックスできる空間です。診療の順番が来るまで、こちらでゆったりとお待ちください。

キッズスペース

小さなお子さん連れの方も安心して来院できるよう、キッズルーム・託児室をご用意しています。

託児室

親御さんの診療中、常駐の保育士がお子さんをお預かりします。ご利用は完全予約制のため、事前に保育希望の旨とお子さんの年齢をお伝えください。

カウンセリングルーム

当院で最も大切にしているのは、患者さんとのコミュニケーションです。「歯医者が苦手だけど、勇気を出して来た…。」そんな方の不安や緊張も和らげられるよう、個室のカウンセリングルームで誠心誠意、お話をお聞きします。

また、小さなお子さんの同席も可能。イラストや動画、写真をモニターに映して、わかりやすい説明を心がけています。

レントゲン室

検査に欠かせないデジタルレントゲンと歯科用CTを導入しています。精密な診断と治療計画のために、セファロ(頭部X線規格写真)も備えています。

診療台(チェアユニット)

個室タイプと、パーテーションで仕切られた半個室タイプがあります。プライバシーが守られ、衛生管理も徹底された診療台を備えています。

キッズ専用診療室

お子さん専用の診療室を用意しています。天井にはモニターが付いているので、アニメを見ながら治療を受けられます。歯医者が初めてでも、安心して通院いただける環境をご用意しています。

オペ室・特診室

インプラント手術や審美歯周外科治療などを行う、衛生環境に配慮した個室です。LED無影灯、CTモニターなどの設備を備え、患者さんにご安心いただける治療の提供をめざしています。

メインテナンスルーム

お口のクリーニングを専門に行う空間です。当院はむし歯や歯周病を防ぐ予防歯科に注力しており、このメインテナンスルームにて、専任の歯科衛生士がお口の中を隅々までしっかり清掃します。

拡大鏡

肉眼での視認が難しい小さな患部も確認できる、歯科用のルーペです。これを使用することで、治療の精度がより向上します。

ダイアグノデント

レーザーを歯に当てるだけでむし歯を検知できる「光学式う蝕検出装置」です。肉眼で見つけにくいむし歯も発見しやすく、むし歯の有無だけでなく進行度もわかります。

電動注射器

コンピューター制御のもと、麻酔液を一定の速度・圧力で注入できる注射器です。これにより、麻酔時の痛みを軽減します。

ジェットウォッシャー

治療器具の洗浄・消毒・乾燥を自動で行う器械です。強い洗浄力と温度管理により、治療の際に付着した血液や汚染物質を除去します。

消毒器、滅菌器

世界的なヨーロッパの滅菌基準「クラスS」に準じた高性能の高圧蒸気滅菌器を導入しています。ピンセットやミラーといった治療の基本セットは、患者さん一人分をパックに入れて完全滅菌し、治療の直前に開封。そのほか治療に使う器具も、すべて高圧蒸気滅菌器で滅菌します。

また、滅菌できない器具は可能な限りディスポーザブル(使い捨て)にし、院内感染対策を行っています。

AED

心臓発作など緊急性の高い症状が起きた際、いつでもAEDを使用できる体制を整えています。体調がすぐれない場合は遠慮せずお声がけください。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3か月先のご予約もお気軽にどうぞ。

043-496-0007

診療時間

 
午前
午後

午前:10:30~12:00
午後:12:00~18:00
▲:9:30~13:00/14:00~18:00

※急患の当日受付可能
休診日:日曜・月曜・祝日

043-496-0007

〒285-0905
千葉県印旛郡酒々井町上岩橋67-1
「京成酒々井駅」より徒歩約4分
駐車場22台完備