当院のホワイト二ング

白い歯、美しい口元を実現し、とびっきりの笑顔を広げたい。

当院は、ホワイトニングがまだあまり普及していなかった10年以上前から、安全性が高く効果的なホワイトニングシステムを取り入れ、これまでに600名以上の患者さまの口元を白く輝かせてきました。

「ホワイトニングコーディネーター」資格を持つ衛生士が、一人ひとりのライフスタイルに合わせたホワイトニングをご提案しますので、ぜひご相談ください。

ホワイトニングコーディネーターが在籍しています

当院にはホワイトニングの専門資格「ホワイトニングコーディネーター」を取得した歯科衛生士が在籍。ホワイトニングについての正しい情報をお伝えし、適切なアドバイスをすることができるため、ホワイトニングは初めてという方でも、お気軽にご相談ください。「どのくらい白くなるの?」「注意事項はあるの?」「痛みはあるの?」といったさまざまなご質問にも丁寧にお答えいたします。

また、ホワイトニングと並行してセラミックなどの審美治療を進めていくことも可能です。お口元全体のトーンアップをご希望の方は、ぜひご相談ください。

PMTCクリーニングとのセットでさらに効果UP!

ホワイトニングの効果をより大きく引き出すため、当院では、施術前にPMTCクリーニングをすることをおすすめしています。歯石や歯垢がついている状態では、薬剤が歯の表面に浸透せず、ホワイトニング剤の効果があまり発揮されません。PMTCクリーニングは歯周病予防や虫歯予防の観点からもおすすめです。

ライフスタイルに合わせたプランを選択できます

当院のホワイトニングは、「オパールエッセンス エキストラブースト」というシステムを採用しています。これは、審美歯科先進国・アメリカで圧倒的な支持を得ているシステムで、痛みが少なく、より安全に歯を白くすることができるものです。

一般的なホワイトニングは、歯に塗ったホワイトニング剤に光を照射して活性化させるため、光照射の熱による痛みを感じたり、白さにムラが出ることが課題となっていました。

エキストラブーストでは、ホワイトニング剤の活性化には、専用の活性剤を用いるため、痛みもムラも生じにくいというメリットがあります。

選べる3つのプラン

当院では、これらのホワイトニングを以下3つのプランでご提供しています。

• クリニック内で行う「オフィスホワイトニング
  • ご自宅で患者さまご自身が行う「ホームホワイトニング
  • 上記二つを組み合わせた「デュアルホワイトニング

患者さま個々人のライフスタイルやご希望に合わせた方法、歯の状況に合わせた適切な方法をともに考え、ベストなものをお選びいただきます。

オフィスホワイトニング

クリニック内で歯科衛生士が担当して行います。一度の施術でも効果を実感しやすいため、早く白い歯にしたいという方におすすめです。光照射のないホワイトニング剤で行いますので、安全に白い歯をかなえることができます。

ホームホワイトニング

歯科医院で作成したマウスピースに、専用のホワイトニングジェルを流し入れて行う方法。当院のジェルは粘性が非常に高いので、歯面に滞留しやすく、トレーから漏れ出ることも少なく快適に使用できるといわれております。自宅で、ご自分のペースで取り組んでいただけるので、お忙しい方、通院が難しい方におすすめです。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを兼用したプランです。結婚式や撮影が間近に迫っているなど、できるだけ早く、より白くしたいとご希望の方は、遠慮なくご相談ください。