最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

• Google Chrome

• Firefox

• Safari

• Internet Explorer 11+

インプラント治療とは

手術によって、歯を失った顎の骨の中に人工の歯根を植えて、その上に人工歯を装着する治療方法です。

顎の骨と人工の歯根によって、しっかりとその上にある人工歯を支えることができますので、まるで自分の歯(第2の永久歯)のように生活ができます。

• 痛みと腫れの少ないインプラント治療

~Drの高い技術力と痛みの少ない麻酔システム~
    切開、剥離、縫合といった基本の手技などはとても大切です。技術に近道はありません。

基本的な技術の反復や積み重ねこそが良好な結果をもたらします。腫れや痛みを抑え、傷の回復も早いのです。また麻酔に関しても当医院ではこだわりがあります。

• CTを駆使した的確な診断

~ 骨質・骨幅・厚み、危険部位を事前に正確に把握 ~
    あい歯科では、3D(三次元)の立体画像を得られる歯科用CTを導入しています。これにより今まで見えなかった部分までも容易に確認する事が可能となり、さらに診断の精度を高めることができるようになりました。

またセッティングから撮影までは約5分程度ですので患者様にご負担はありません。医科用CTとは異なり、被ばく量も大変少ないうえ、撮影時に横になる必要もありません。

「正確で、安全な検査・診断を行うことこそが、治療の確実性を高め、痛みの少ない治療につながる」と考えています。

• 高い信頼性のあるインプラントの使用

~ 世界No.1シェア Nobel Biocare社製インプラントのみを使用 ~
    世界で最も多い臨床実績を誇り、40年を超える 臨床応用実績がある一流メーカーです。歯科インプラントを世界で初めて製品展開した近代インプラントシステムのパイオニアです。

• 高品質な器材、材料の使用

~ 充実した設備による安全な治療を提供 ~
    外科用サージカルステント・拡大鏡による治療・安全な骨補填剤の使用

• 術前の徹底的な診査

~ リアルタイムPCR法によるDNA検査 ~
    当院では、インプラント治療を行う前に、PCR法を用いた「DNA検査」を行います。徹底的に検査することにより安心・安全な治療を患者様にご提供しています。

• お口の中全体を考えた治療計画

患者様が治療を受ける際の不安を解消出来るように、治療計画を担当医からご説明いたします。

• 充実のメンテナンスプログラム

幅広いケースの治療に対応出来るように、当院では、メンテナンスプログラムの充実に力を入れています。

• 完全個室のオペ室の完備

~ 清潔な完全個室の空間により、術中に起こり得る感染のリスクを大幅に軽減 ~
    2つのモニターで、インプラント治療のための必要なCT情報を同時に把握し、より安心・安全のインプラント治療を行うことが出来ます。

インプラント治療時には、完全滅菌した白衣を着た術者と第一助手、他にも器材などをアシストする第二助手がゆとりをもって動ける、広い空間が必要になるため通常の2倍の診察スペースを確保し、完全個室としています。

• 徹底した感染対策

治療を行う際に利用する器具は、高圧滅菌処理などを用いて徹底的に感染対策を施しています。
    ですので、衛生的にも安心して治療を受けることが可能です。

• 安心の5年保障

このような最新設備の整った空間により、術者が高いレベルのインプラント治療を行いやすくし、こだわりの積み重ねにより高いインプラント成功率となる、と考えています。

インプラントをご検討の方へ

当院ではインプラントの「持ち」などを含め、現実的な成功率を重視しています。以下のような項目に該当するケースのインプラント治療は現在お受けしておりません。

• 以前治療したところがまた虫歯になった・・・
  • 今度は隣の歯が虫歯になった・・・
  • 気付いたら歯周病がかなり進行していて抜歯と言われた・・・
  • 毎日歯磨きをしているのに虫歯や歯周病になってしまうのはなぜだろう?

申し訳ありませんが、責任を持てない治療は行っておりませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

インプラント治療について詳しくお知りになりたい方は、お気軽に相談ください。

当院では1回目の来院時にレントゲン撮影、CT撮影、模型作製、口腔内写真撮影のほか、インプラントコーディネーターから約45分間、ご説明をさせて頂いております。
採得した資料をもとにインプラント治療を行う歯科医師が分析を行い、治療計画を立て、2回目以降の来院時に治療方法の説明やお見積りの発行をさせて頂いております。

私たちは地域の皆さんのお口の健康をサポートいたします。お気軽にご予約・お問い合わせください。

初診WEB予約

【診療時間】 平日9:30-13:00 14:00-18:00 土曜 9:30-13:00 14:00-16:30 まで 【休診日】日曜・祝日 駐車場22台