キッズクラブ

あい歯科キッズクラブのご案内

キッズクラブってなあに?

あい歯科キッズクラブは、子供たちが自ら進んで虫歯予防をし、歯医者さんに通おうと思う、ワクワク・うきうき楽しい体験型クラブです。0歳から親子で虫歯ゼロを目指しましょう!

キッズクラブってどんな人が入れるの?

対象年齢は0歳~12歳のお子さまです♪

うれしい会員特典もたくさん!

• 予防バッグセットが会員価格でご購入できます!
  • 毎回ガチャガチャができます!
  • スタンプカードのポイントに応じて、一部ケアグッズが割引価格で購入できます!

『予防バッグ』をもってあい歯科に行こう!

当院の小児歯科の特徴

当院の小児歯科は「むし歯予防」を前提としています。そのため、必ず唾液検査(虫歯のリスク検査)を受けて頂きます。

※「あい歯科キッズクラブ」入会のお子さんは、初回無料です。また、お子さんの治療を希望される親御さんもむし歯チェックのための診察を受けて頂きますと、より効果的です。

当院の小児歯科は予防歯科を前提とした完全予約制の歯科医院です。

お急ぎの方へ

前もってお約束をしている方のお時間を大切にさせていただいております。また、連日予約で大変込み合っておりますので、初めての方でお痛みが酷くお急ぎの方の緊急の診療や、「取れた」「欠けた」場合でも緊急性が低い場合、状況により当日診療のご希望にお応えできない場合もございます。

普段、通院されている方の治療を優先するためだけでなく初めての方にもご迷惑をおかけしないための対応です。大変恐縮ですが何卒ご理解・ご協力の程、お願いいたします。

小児歯科の治療の流れ

歯医者さんでの最初の体験が、その後の一生を決めてしまうことも・・・

子供の時に歯医者で押さえつけられたり痛い治療を無理に受けさせられたりすると、それがトラウマになって、大人になっても適切なメンテナンスを受けないようになってしまいます。

そのため、当院ではお子さまの治療(特に初回の治療)をする際は、丁寧に慎重に接して、まずはユニットに座る、治療器具に慣れる、お口の中をお掃除する……と、少しずつ慣れていってもらうにしています。そして、きちんと治療を進めることができた後、歯医者さんは楽しいところ、行きたくなるところ、という認識を持ってもらえるようにしています。

一方で、相手が子供であっても、歯のことについてはきちんと説明をして、早い時期から自分のお口の中の健康に意識を持ってもらうことを目指しています。

キッズスペースやスタッフのケアで
小さな子でも通いやすくなっています

当院には、お子さまが遊べる専用キッズスペースがあり、保育士がお子さまを見させて頂くことも可能です。

専用待合室・診療スペースのため、親御さんも他の成人患者さんの目を気にすることなく診療を受けることが出来ます。多少、泣いてしまっても大丈夫。無理やり押さえて治療することはありません。

まずは、一度来てみませんか?優しいスタッフと保育士がお待ちしております。もちろん、先生だって優しいです。
小さなお子さまをお連れの方で保育士の無料託児希望の際は、ご予約頂く際にその旨をお伝えください。

虫歯リスク検査について

だ液を検査で、むし歯になる原因を調べて、データを分析・管理することでお子さま一人ひとりに適した管理プログラムをご提示いたします。「むし歯の原因」を知ることでむし歯になる確率は80%以上も減ります。

今までむし歯を繰り返していた方は、個人にあった予防法を知らなかっただけなのです。この簡単な検査だけで、お子さまの将来のむし歯リスクが分かります。「あい歯科キッズクラブ」にご入会の方は、初回無料にて、だ液検査をお受けいただけます。